スポンサーリンク

今、新幹線料金がかなりのお買い得になっている

日常

2020年は波乱の年です。

滅多に乗らない新幹線ですが、現在、とってもお買い得な価格になっていました。

情報元:ひさびさ旅は、新幹線!旅は、ずらすと、面白い|JR東海

情報元は「JR東海」です。
こちらではコロナ禍の影響下で乗客が減っている対策と「Go Toキャンペーン」を有効利用できるように企画されたキャンペーンが紹介されています。

この中でJR東海ツアーズが提供している「ひさびさ旅割引」というのが、とっても驚きなお値段でした。

発駅:東京
着駅:新大阪
行程:日帰り
代金:15,700円(一人)

この料金、往復代です。
さらに500円分のキヨスクで使用できるクーポンがついてこのお値段です。通常でしたら、片道でこのお値段くらいなんですが、往復で15700円という破格なお値段となっていました。

さらに驚くのが、私の場合は新横浜から利用したので、この料金にさらに「Go Toキャンペーン」の割引が適用されるので、ここからさらに数千円ほど割り引かれることになります(10月から東京発着も適用されます)

今回、私は大阪までのチケットを購入しました。
往復両方とも追加料金でグリーン車指定にしましたが、お値段は「1万3千円くらい」になって掲示されていた金額よりもさらにお安く乗車することが出来ました。

これは凄いと思いました。

心配だった新幹線内の混雑は一切なく、むしろほとんど人が乗っていないので心配に思う程でした(行きの新幹線は、同じ車両に私含めて4人ほどでした)

このプランは大阪の他にも京都などでも利用できるそうなので、期間限定ではありますが、新幹線を利用する方にとっては非常にありがたいプランだなと感じました。

タイトルとURLをコピーしました