マツダのグローバルモデル「CX-5」
メキシコで2026年モデル(3代目)の商品紹介ページが掲載されていました。
情報元:Nueva Mazda CX-5 2026 _ Camioneta _ Mazda México
情報元は、マツダメキシコ公式ページです。
こちらでは、いつのまにか「2026 CX-5」の商品紹介ページが登場していました。
事前の情報通り「SKYACTIV-G 2.5」のみとなっており、欧州や日本と異なりマイルドハイブリッドモデルは採用されていませんね。ボディカラーは7色展開となっており、新色の「ネイビーブルーマイカ」もしっかりと設定されています。
また、ページの終わりの方には「2026 CX-5が、4月23日よりマツダ正規ディーラーにてお求めいただけます」と記載されており、メキシコではすぐにでも販売が開始されるみたいですねぇ。日本よりも早く販売されるのは珍しい。
以上です。
3代目CX-5が本格的に海外で販売されています。
どれだけの人気が獲得できるのか、この3代目CX-5でどれだけ利益が拡大できるのかが注目ですねぇ。



