マツダの主力「3代目CX-5」
販売開始と同時に実車レビュー動画が投稿さ入れていました。
情報元は「YouTube」です。
こちらでは、日本国内仕様の3代目CX-5実車レビュー動画が投稿されていました。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=T6iO29-DHLQ
日本のナンバープレートが装着されている姿を見るのはとても新鮮ですねぇ。ヘッドライトのワンポイントは「横からみると5にみえる」というのはなかなか面白い。
以前からマツダは「コスト削減を徹底する」と言っており、さらに「3代目CX-5はコスト徹底の象徴モデル」とも発言していました。その意味を3代目CX-5の内装の解説を見るとだんだんわかってきました。目立たないように配置されたエアコン送風口、最小限の加飾など、色々と削減するところは削除、ドアの音などでこだわるところはこだわるという事をやっているみたいですね。
となると、3代目CX-5の利益率もかなり改善されているはずです。
なので、3代目CX-5が売れれば売れるほどにマツダは潤っていくはずですので、何とか頑張ってほしいですねぇ。


