スポンサーリンク

3代目CX-5で採用された「静電ステアリングスイッチ」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

3代目CX-5で採用された静電ステアリングスイッチについてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、3代目CX-5で初採用された「静電ステアリングスイッチ」をアップで撮影した動画が投稿されていました。

‘One Button for All’ in the New Mazda CX-5
by
u/agribisn in
mazda

URL:https://www.reddit.com/r/mazda/comments/1tlytra/one_button_for_all_in_the_new_mazda_cx5/

新たに採用された「静電ステアリングスイッチ」は、一つの大きな静電パネルとなっており、ここにボタンが分かれているわけではありません。これで従来の物理ボタン式よりもコストを抑えられているのかもしれません。ただ、個人的には静電タッチ式による誤作動などが気になるところですね。

今後、他のマツダ車にも採用されていくでしょう。
果たして、この使い勝手はどうなのかが注目です。

タイトルとURLをコピーしました