スポンサーリンク

3代目CX-5の試乗解禁が遅れている理由について(プログラムのアップデート待ち?)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

3代目モデルの一般試乗ができない理由についてです。

情報元:価格.com – マツダ CX-5 のクチコミ掲示板

情報元は「価格.com」です。
こちらでは、3代目CX-5の試乗開始が遅れている理由についてが書いてありました。

  • 納期が遅れているのは事実
  • ディーラーは「本来は発表日(21日)から試乗ができる予定だったが、プログラムのアップデートが必要で延期になった」と語った
  • 試乗解禁の見込みは「6月上旬から中旬」

3代目CX-5の試乗ができない理由は「プログラムのアップデートが必要」という事らしいです。詳細についてはわかっていませんが、海外で起こっている問題などが関係しているのかもしれません。
3代目CX-5で「バッテリー問題」が発生しているそうです

海外で既に車両のプログラム更新が実施されていますが、車両制御系に関してはOTAアップデートできず、販売店で直接アップデートしないといけないらしいです。なので、日本国内でもその修正アプデ待ちなのかもしれません。

早く試乗できるようになってほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました