スポンサーリンク

3代目CX-5の給油口には「E10対応シール」が貼られているそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

3代目CX-5の給油口には「紫色のバイオ混合ガソリン対応車シール」が貼られているそうです。

情報元:新型CX-5の給油口に謎のラベル…「バイオ混合ガソリン対応車」って何のこと? – 山口マツダ宇部店のブログ

情報元は「山口マツダ」です。
山口マツダ宇部店さんのブログでは、3代目CX-5の給油口に貼られているシールについて解説されていました。

  • 3代目CX-5の給油口には紫色のシールが貼られている
  • 紫色のシールは「無縁レギュラー バイオ混合ガソリン対応車(E10/ETBE22)」と記載
  • 対応していない車にバイオ混合ガソリンを入れると火災の可能性がある

今はこういったシールもあるんですねぇ。
国土交通省の「E10対応ガソリン車の概要」というPDFファイルをみてみると、E10対応車にはシールを貼り付けるのがルールとなっているようです。

3代目CX-5ではバイオ混合ガソリンも使用可能となっており、選択肢が増えました。ただ、一般消費者にとってはあまり使う機会がないのが正直なところです。

もっとバイオ混合燃料などがお手頃価格で通常ガソリンの代替え品となればいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました