スポンサーリンク

マツダが新塗装色「ジンクグリーンメタリック」を正式発表、初採用はロードスターから

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

新塗装色「ジンクグリーンメタリック」が正式発表されました。

情報元:MAZDA NEWSROOMマツダ、新塗装色「ジンクグリーンメタリック」を開発|ニュースリリース

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダが新塗装色「ジンクグリーンメタリック」を正式発表
  • ジンクグリーンメタリックは「自然の風景にも都市の景観にも美しく調和しながら、確かな存在感を放つタフさと洗練さを兼ね備えた緑系色」
  • 工業製品の耐久性を高めるために用いられる下地塗料「ジンククロメートプライマー」の色味や質感から着想を得た
  • 採用モデルは「ロードスター」、「ロードスター RF」

画像引用元:マツダ株式会社

マツダが新塗装色「ジンクグリーンメタリック」を発表しました。
ついに念願のグリーン系カラーがラインナップされ、北米での人気が再燃する可能性がありそうですね。

予想していた色合いとは異なり、かなり灰色に近い緑色で、マツダのグレー好きがここでも表れています。個人的には思っていた色合いではないので少し期待外れですけど、実物を見るとどんな感じなのか。それにしても、本当にマツダはグレーが大好きですねぇ。

まずはロードスターに導入されるそうです。
2026年商品改良と同時に導入されるみたいですね。

2026年商品改良ロードスターの商品改良内容は以下の通り。
2026年商品改良ロードスターについてのうわさ話(タッチ操作対応など)

他のモデルにも採用されてほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました