iOS 26でどうしても消したかった「アイコン周りの白い部分」
ついにiOS 27で削除されたようです。
情報元は「YouTube」です。
こちらでは、以前Appleが発表した「iOS 27」のベータ版をレビューしている動画があるんですが、その中で個人的にとても気になることがありました。
iOS 26で採用された「Liquid Glass」のデザインの一つとして、アイコン周りに「白い装飾」が表示されるようになったんですよね。iPhoneを動かすと、動きに合わせて白い部分も動く仕組みになっているんですけど、とても邪魔に感じていました。
それがついに削除されたようです。
やっぱり、かなり不評だったみたいですね。まだベータ版などで、正式版出は変更される可能性はありますけど。
これだけでも「iSO 27」が楽しみになってきました。
やっとまともなOSになってくれそうです。


