スポンサーリンク

2代目CX-5の「SKYACTIV-D 2.2」は現時点で生産されているのか否か

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

 

前回:再び現行CX-5の「ディーゼルモデルは6月末で生産終了」が告知されていました

前回、2代目CX-5のディーゼルエンジン搭載モデルが「2026年6月末で生産終了する」とアナウンスされていました。しかし、マツダ公式ページでは、2代目CX-5の製品紹介ページでは以下の表記となっています。

画像引用元:MAZDA CX-5 |クロスオーバー SUV|マツダ

こちらでは「選択されるモデル・仕様によって、納期が大きく異なる場合がある」と表記されています。また、工場出荷時期目処(6月26日現在)では、「SKYACTIV-D 2.2」が掲載されている状況となっています。
マツダが工場出荷時期目処を「2026年6月26日」に更新、ロードスターの納期が延びる

一体どういう状況なのでしょうか。
2代目CX-5の製品紹介ページには、生産終了しているはずの「ガソリンモデル」もまだ掲載されていますし、よくわからないんですよねぇ。

もし生産されていないのなら、生産していないモデルをあたかもまだやってますよ的に表記するのはちょっとよくないなと思います。

マツダ公式サイト、もうちょっとやる気を出して情報を掲載してくれるといいんですが。もう日本を担当する社員はいないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました