スポンサーリンク

マツダコネクト3の例のコマンドについてを学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの最新インフォメントシステム「マツダコネクト3」

例のコマンドが実際にどうやっているのかを学びます。

情報元:Neuer CX-5 (Modelljahr 2026) _ Seite 46 _ Mazda CX5-Forum

情報元は「Mazda CX-5 Forum」です。
こちらでは、3代目CX-5に搭載されているマツダコネクト3の「メンテナンスモード」に入るコマンドについてが書いてありました。以前から「ディスプレイを複数回タッチする」ことで入れるという事は知っていましたが、実際どのように操作するのかについては知りませんでした。

方法は以下の通り。

情報元に掲載されている画像のように画面を開いてください。
1を1回タップ
2を1回タップ
3を1回タップ
2を1回タップ
3を1回タップ
2を1回タップ
3を1回タップ
つまり、1でマークされた領域を1回タップした後、2と3でマークされた領域を交互に3回タップしてください。

※この操作は自己責任で実行、また設定は絶対に弄らないようにしてください。

画像をタップする具体的な場所については、情報元の画像を参照してください。
画面端を複数回タッチすることで入れるようになるみたいですね。今までのマツコネは物理スイッチでコマンド入力をしていましたけど、今はタッチパネルなんですねぇ。

以上です。
マツダコネクト3では、診断ツールのみでアップデート可能(USB不可)であったり、タッチパネル操作でメンテナンスモードに入ったりと、今までのマツダコネクトとはかなり変化が見られます。色々と進化していくもんなんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました