ダイハツの軽SUV「タフト」
2026年一部商品改良モデルでは、ステアリングホイール自体も変わっていました。
前回:2026年商品改良タフトで「ステアリングスイッチ」も変更されていました
前回、タフトの商品改良が発表されました。
ステアリングスイッチも大幅に変更されていたんですけど、そもそもステアリングホイール自体も全く違うものになっていました。
左:2026年一部商品改良
右:従来型編集前元画像引用元:ダイハツ工業
全然違いますよね。
今までのような簡素な形ではなく、しっかりとコブまでついているものに変更されています。これはかなり運転のしやすさも変わりますので、かなり羨ましいですね。
また、ステアリングスイッチも他のモデルに採用されていないデザインですので、これはもしかすると次期タントに採用される最新装備の先取りなのかもと期待してしまいます。ということは、タフトのADASもそれに準じてる?
さらに「サイドウインカーライト」も「サイドミラー型LEDライト」に変更されています。こちらも羨ましい。
以上です。
2026年商品改良タフトは、予想以上に変更が加えられています。
現行オーナーには羨ましい内容ばかりですねぇ。



