スポンサーリンク

マツダが「2030年度までにフルモデルチェンジした次期CX-30を投入する」と報じられました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-30」

2030年度までにフルモデルチェンジが実施されると明らかになりました。

情報元:新型CX―30、2030年度までに投入 マツダ計画 CX―5に次ぐ世界販売 _ 中国新聞デジタル

情報元は「中国新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダがCX-30の次期モデルを投入する計画があることが分かった
  • 2030年度までの発売を計画

マツダのコンパクトSUVである「CX-30」がフルモデルチェンジするそうです。2030年度までに発売を計画しているそうで、かなり近いうちにフルモデルチェンジするみたいですね。

2027年には「次期CX-3」が登場します。
それに対して、次期CX-30もすぐにあとを追いかけるということは、次期CX-3と次期CX-30の方向性はかなり異なっているようですね。次期CX-3はアジア地域といった一部地域、次期CX-30ではグローバルに販売していくと思われますので、どういった進化をするのかが注目です。

以上です。
次期CX-30はどういったモデルになるんでしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました