3代目CX-5から採用された「新デザインの窓開閉スイッチ」
2026 MAZDA3などに採用されていました。
前回:MAZDA3 FASTBACK(エアログレーメタリック)の実車を見てみる
前回、MAZDA3の新色「エアログレーメタリック」の実車を見てみました。さらによく見ると、3代目CX-5に採用されていた「新デザインの窓開閉スイッチ」が採用されているのを確認することができました。
画像引用元:Mazda 3 Limousine in Grau neu in Pöggstall für € 28.990
スイッチの印字部分が固定化され、スイッチ先端だけが動く仕組みになっていますね。これは2026 CX-30も同様に採用されているようで、今後マツダの標準スイッチとなっていくみたいです。
余談なんですけど、いまだに街中で3代目CX-5を見たことがありません。
色々と都会の街角などを歩いているんですけど、それでもなかなか見かけないのは意外だなと思いました。街中で3代目CX-5を見られる日が来るといいなと思っています。



