よくある質問

こちらはよくある質問を掲載するページです。
内容については、随時更新していきます。

Q:〇〇が間違っている、正確ではない情報がある

A:ここは個人的なブログです。
そのために正確性などは考慮していません。個人が思ったこと、学んだことなどをただ書き記しているだけなので、細かい指摘などはご遠慮ください。私としては、正確な情報は求めていません。

Q:マツダの商品に関する使い方を教えてほしい

A:当ブログではお答えできません。
マツダ公式のお問合せフォームにお問い合わせください。
マツダ|インターネットでのお問合せ

Q:〇〇をしてほしい、××を記事にしてほしい

A:恐れ入りますが、個人的なブログのために全て取り扱うことができないことをご了承ください。個人的に興味が湧きましたら、気が向いたときに記事にしたいと思います。

Q:情報提供したい

A;当ブログのお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。基本的に提供された情報は記事にさせて頂きますが、情報の信憑性をこちらで判断させて頂きますので、必ずしも記事化されるものではありません。また、報酬などの見返りなどは一切ありませんのでご了承ください。

Q:ブログに掲載されている写真・画像・動画を使用したい

A:お問合せフォームからご連絡ください。

Q:提携しているYoutuberさんなどはいるの?

A:当ブログの活動において、他の方と何かしらの協力関係を築いてはいません。もし、当ブログの記事内容や写真、動画などが掲載されていた場合は「無断転載」となっています。

ただし、事前連絡を受けたうえでの「引用」については許可をしており、動画内もしくは概要欄に「引用元の明示」をお願いしています。

Q:Twitterはやっていないんですか?

A:現在やっていません。
理由としては「ブログをやるうえでのリスクの大きさ」を考えると自分では背負いきれないと思ったからです。今後もやる予定はありません。

Instagramはやっています。
K-BLOG NEXT(@k_blog_next) • Instagram写真と動画

Q:なぜコメント欄がないんですか?

A:個人ブログにおいて非常に危険なリスクを鑑みて設定しておりません。今後もコメント欄の作成などは計画しておりません。どうしても連絡をとりたい場合は「お問合せ」よりご連絡ください。

Q:誤字をなんとかしてほしい

A:申し訳ございません。
今後改善していきたいと思っています。

Q:なんでお問合せが複雑化されているの?

A:広告営業やスパムが非常に多くて困っているからです。プラグインなども試してはいるんですが、あまり効果はありませんでした。現状一番効果があるのが「問合せ手順の複雑化」でしたので実施しています。

また、虚偽の名称(企業名や明らかに嘘と分かる名前)やメールアドレスを記載してのお問合せが多く困っています。他の方にも迷惑をかける場合があるので、今後は色々と対処をしていこうかなと検討している段階です。

お問合せしたい方にはご不便をおかけして申し訳ありません。

※ニックネームなどは問題ありません。明らかに第三者を偽った名称を使用してのお問合せは辞めてください。