スポンサーリンク

中国で「MAZDA EZ-6」と「MAZDA EZ-60」は新型電気自動車なのではないかと報じられています

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが商標申請した「MAZDA EZ-6」「MAZDA EZ-60」

中国では新型電気自動車の名前なのではないかと報じられていました。

情報元:【图】马自达申请MAZDA EZ-6_EZ-60两款新商标_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダが「MAZDA EZ-6」と「MAZDA EZ-60」を商標出願していた
  • これは中国では開発されている「J90A」と呼ばれるモデルの名称ではないか
  • このモデルは2024年に開催する「北京モーターショー」で正式に発表される予定
  • 2つの新型モデルは長安汽車のEPAハイブリッドプラットフォームがベース
  • 「長距離」ができるバッテリーを搭載

中国でも例の商標が報じられています。
正直、まだ詳しい情報は登場していないようですが、今後何かしら情報が出てきそうですねぇ。

EZ-6が「セダン」、EZ-60は「SUV」という噂もある中、果たしてどんな感じになるのかが注目ですね。ただ、これらモデルが中国専用というのがちょっともったいない。

今後、輸出する可能性とかあるんですかねぇ。