スポンサーリンク

AndroidAutoを使用中に携帯電話側でも「グーグルマップ」アプリが使用できるようになったそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Googleが開発している「AndroidAuto」

使用中でも携帯電話側でアプリが使用できるようになっているそうです。

情報元:Google has fixed the most annoying issue with Android Auto | CarExpert

情報元は「CarExpert」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • AndroidAutoを使用中に携帯電話でグーグルマップアプリが開くことができる
  • この変更は今年初めに既に一部ユーザーで利用可能だった
  • ただ、AndroidAutoでナビ中に携帯電話でグーグルマップアプリを開くと、ターンバイターン表示のみが表示され、終了してしまうとナビがキャンセルされてしまう

どうやらGoogleが密かに機能の変更をしていたようです。車両側でAndroidAuto使用中でも携帯電話でアプリを開けるようになったそうですねぇ。

便利っちゃ便利ですけど、AndroidAutoの本来の意味がなくなってしまいそう。運転中に携帯電話を見てしまう人もいると思いますので、一長一短ですよね。