スポンサーリンク

Windows 10 起動時に「Windows 11にアップグレードをオススメする画面」が全画面で表示されるようになりました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

まもなくサポート終了の「Windows 10」

ついに起動時に「Windows 11 にアップグレードをオススメする画面」が出るようになりました。

情報元は「私のパソコン」です。
私の作業用PCは「Windows 10」のまま使用しているんですが、今回パソコンを起動した際に以下の画面が全画面で表示されるようになりました。

画像引用元:Windows 10

こんな画面が出るようになるんですねぇ。
私のPCはスペック上では「Windows 11」にアップグレードする要件を満たしています。しかし、わざと一部機能をOFFにしてWindows 11アップグレード要件を満たさないようにしていました。それなのにこういった画面が出るようになったのは驚き。

Windows 11にアップグレードしたいと思うんですけど、不便過ぎてまだ躊躇してしまうんですよね。せめてスタート画面をWindows 10のようにして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました