スポンサーリンク

ダイハツのディスプレイオーディオで「Apple CarPlayが動作しないなどの不安定な挙動」が起こっているようです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツ車にメーカーオプションで設定されている「ディスプレイオーディオ」

最近、Apple CarPlayが動作しないなどの不安定な挙動が確認されているそうです。

情報元は「情報提供」です。
タフトの記事を見てくださった方が教えてくれました。
誠にありがとうございます。

頂いた情報は以下の通り。

  • ここ最近の「iOS17.4」や「iOS 17.5」で確認されている
  • ディスプレイオーディオにiPhoneを接続しても「Apple CarPlay」が使用できない
  • ダイハツ側は「Apple側の問題」と回答された

これはちょっと困った問題ですよね。
ディスプレイオーディオを装備した場合、ナビ機能は「Apple CarPlay /  AndroidAuto」だけが頼りになるんですけど、それが使用できなくなると大変です。旅先とかでそうなってしまうとちょっと怖いですよね。

この問題は根本的な原因が分かっていません。
それもちょっと怖いですので、ディスプレイオーディオのデメリットとして挙げておきたい部分ですねぇ。

早期解決を祈っています。

タイトルとURLをコピーしました