スポンサーリンク

Photoshopの「v25.0」が配信開始、AI新機能「生成塗りつぶし」と「生成拡張」が利用可能に

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

遂にAdobe PhotoshopでAI新機能「生成塗りつぶし」と「生成拡張」が利用可能になりました。

情報元:Adobe Firefly

情報元は、Adobe公式ページです。
こちらでは、AdobeのAI「Adobe Firefly」が商用利用可能となっており、それに伴い、Photoshopでも「生成塗りつぶし」と「生成拡張」が利用可能になっていました。

さっそく試してみます。
Photoshopのバージョンを「v25.0」に更新すると「生成塗りつぶし」と「生成拡張」が追加されていました。

まずは「生成拡張」です。

■元画像

■生成拡張した結果

こちらはマツダブランドスペース大阪で撮影したMAZDA2です。車両をメインに撮影した写真が少し引いて撮影した写真に早変わりしました。細かい部分を見ると粗がありますけど、それでも凄い精度で生成してくれますねぇ。これは結構実用できそう。

つぎに「生成塗りつぶし」です。

■元画像

■生成塗りつぶしした結果

何もないところに「クルマ」と「飛行機」が生成されました。これはなかなかに面白い機能でありますが、まだちょっと違和感のあるものを作り出してしまいます。それでも著作権問題をクリアしているAI製製品ですので、それだけでも凄い。

以上です。
まだまだ使いこなせていません。
ただ、これを使いこなせば凄い作品とかを生み出すことが出来そうですねぇ。

これは凄い。
ぜひ試してほしいですねぇ。