スポンサーリンク

【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(アップデートから48時間以降編)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

新バージョン「3.0.1」で充電ケース問題が解決したのかどうかを調べてみる48時間以降編です。

前回:【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(アップデートから24時間後編)

前回、新バージョン「3.0.1」で充電ケースの電池残量が異様に早く減る問題の検証をスタートしました。24時間経過しても電池残量は「100%」のままで少しだけ期待を持てました。

さて、48時間とそれ以降の電池残量を見てみます。
※アップデート後、一度10分程視聴した後に満充電してから一度も使用せずに放置しています

■48時間後の電池残量

48時間経過してケースの電池残量は「100%」でした。
これは嬉しい。以前だったら、この段階で「96%」くらいにはなっていたと思うので、これはかなり期待が持ててきました。

■大体60時間後くらい

さらに日数をおいても「100%」のまま。
これはもしかして修正が入ったのでしょうか?以前は本当に電池の減りが速かったんですよねぇ。
【WF-1000XM5】充電ケースの電池残量が早く減る症状が出て「交換対応」になった話

その頃と比べると、改善していることを実感できます。
これが「充電ケースの電池残量表示だけが修正された」のか、それとも「充電ケースの電池残量ロジックが変更された」のかはわかりません。

ただ、約3日経っても100%のままという安心感は凄い。
1週間くらいは様子を見てみますが、ちょっと楽しみになってきました。

次回:【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(やっぱりバッテリー残量が減っていく?編)