スポンサーリンク

【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(アップデートから24時間後編)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

昨日リリースされた新バージョン「3.0.1」で充電ケース問題が解決したのかどうかを調べてみます。

前回:【WF-1000XM5】ソフトウェアバージョン「3.0.1」が配信開始、アップデート内容は Xperia 1 V/ 5 VがLE Audioに対応や機能改善など

前回、ソニーがWF-1000XM5に対してソフトウェアアップデートを実施しました。今回のアップデート内容は機能追加が主となっており、私が注目していた不具合修正は明記されませんでした。

ただ、ソフトウェアアップデートをしたことをきっかけに、もしかしたら直っているかもしれないという淡い期待のもと、充電ケースの電池残量を調べてみました。

■11月14日18時頃

WF-1000XM5のバージョン「3.0.1」にアップデート。
アップデート終了後、充電ケースを満充電した後は机の上に放置

■11月15日18時頃

これまで一回もイヤホンを使用せず。
充電ケースの電池残量は以下の通り。

充電ケースの電池残量は「100%」でした。
以前だったら、24時間経過で数パーセント減っていましたが、今回は100%を維持しています。これは期待しても良いのでしょうか?

ただ、まだまだこれからが勝負だと思います。
せめて1週間は様子を見てみて、その結果で直ったかどうかを判断したいと思います。

ちなみに、アップデート後に試しに音楽再生した時に接続が途切れる問題は1回だけありました。こちらは繁華街や駅構内で試してみたいですねぇ。

以上です。
とにかく何でもいいので、直っていてほしい。
ただ普通に使いたいだけなんですよねぇ。

次回:【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(アップデートから48時間以降編)