スポンサーリンク

サウンドトラック「GHOST OF TSUSHIMA」を購入しました。

デジタル

PlayStation 4用ゲームソフト「GHOST OF TSUSHIMA(ゴーストオブツシマ)」

全てに魅了された私は、サウンドトラックを購入しました。

前回:【PlayStation 4 Pro】「GHOST OF TSUSHIMA」の境井仁の対馬巡り(夏を満喫編)

前回、今年の名作といえるゲーム「GHOST OF TSUSHIMA」をすべてクリアし、境井殿には夏を満喫してもらいました。

このゲーム、ストーリや映像が素晴らしいんですが、音楽も非常に素晴らしいんです。

そんな「GHOST OF TSUSHIMA」のサウンドトラックが発売されるということで購入しました。

▼フォーマット
CD

▼ディスク枚数
2枚

▼収録時間
111分

▼曲目数
23

▼音楽
イラン・エシュケリ/梅林茂

▼曲目リスト
Disc1
1. 冥人の道
2. 境井仁
3. 小茂田浜
4. 武士道
5. 志村
6. 情けは無用
7. 安達政子
8.
9. 安達家只一人
10. 地頭の心
11. 石川之譚
12. 在りし日の歌
13. コトゥン・ハーン
14. 誉と灰
15. 対馬の行く末
16. 忠義の果て
17. 冥人の道 -feat.クレア・ウチマ
18. 冥人の道 (フェアウェル・バージョン) (日本盤ボーナス・トラック)
Disc2
1. 対馬組曲Ⅰ 静穏
2. 対馬組曲Ⅱ 襲来
3. 対馬組曲Ⅲ 武士道
4. 対馬組曲Ⅳ 孤独
5. 対馬組曲Ⅴ 聖域

ゲーム内で使用された楽曲が全て収録されています。

個人的にお気に入りは「境井仁」です。
とても壮大でありながらどこか哀しさも備わっている曲で、聴いていると心が揺さぶられてくるぐらいグッとくる曲でした。

他にも日本盤ボーナストラックなども存在しており、これは「ゴーストオブツシマ」に魅了された方はぜひとも手に入れておきたい逸品となっています。

ケースにもとても印象深いワンシーンが印刷されています。
在りし日の志村殿と境井殿ですね。あの日々があったからこそ、仁は強くたくましくなることが出来ました。もう元に戻ることはないのかもしれませんが、心の中では決して消えることのない思い出となっているのでしょう。

もうどこをとってもこだわっていますね。

タイトルとURLをコピーしました