スポンサーリンク

CX-60とCX-90の「サイドバッジ」を取り換えてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品「CX-60 & CX-90」

サイドバッジを入れ替えたらどうなるかについてです。

前回:CX-90の「アークティックホワイト」をみてみる

前回、マツダカナダが新たなCX-90の360°ビューを公開していました。こちらを見ていて気になったのが「サイドバッジ」です。CX-60とはデザインが異なっているんですが、これをCX-60と入れ替えたらどうなるかをやってみたくなりました。

車両画像引用元:First-ever 2024 Mazda CX-90 PHEV AWD 3-row Premium SUV | Mazda Canada

上:CX-60
下:CX-90

サイドバッジを入れ替えてみました。
CX-90のサイドバッジは「RX-VISION」に採用されたデザインとよく似ており、とてもスタイリッシュとなっています。
CX-60のサイドバッジを「CX-90と似たようなアングル」で撮影してみる

個人的にはこっちの方が好きですねぇ。
CX-60のサイドバッジは厚さがありますので、逆にCX-90のようなサイズの大きなモデルによく合いそうに思えます。おまけでCX-60の方にCX-90のサイド下部のメッキ装飾を取り付けています。

このサイドバッジ、簡単に交換出来たらよかったですねぇ。
そして、はたして「CX-70」と「CX-80」はどのようなサイドバッジになるのか。正式発表が楽しみです。