スポンサーリンク

CX-60のサイドバッジを「CX-90と似たようなアングル」で撮影してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

CX-90のサイドバッジと比較するために同じアングルから撮影してみます。

前回:「MAZDA CX-60 展示イベント(東京ミッドタウン日比谷)」を見学してきました

前回、東京ミッドタウン日比谷で開催している「MAZDA CX-60 展示イベント」に行ってきました。CX-60の魅力を存分に体感できるイベントでしたねぇ。

そこで先日発表された「CX-90」のサイドバッジと同じアングルでCX-60を撮影してみました。

微妙にアングルが異なっているのはご愛敬。
こうしてみると、似ているようで全然違うデザインとなっています。これはどちらかというとCX-90のサイドバッジは「RX-VISION」と似ているような気がします。

CX-90では細い部分がリア方面に向いており、RX-VISIONでは細い部分がフロント部分に向いている違いはありますけど、同じようなデザインとなっています。VISION COUPEにも一応似たような部分がサイドに存在していますが、そちらよりも「RX-VISION」の方がそっくりですよね。

そう考えるとラージ群SUVは「RX-VISION」と「VISION COUPE」の両方のデザインが取り入れている凄いモデルなんですね。

CX-90のサイドバッジをみるだけでそのサイズ感がかなり大きいことがわかります。一体どんな寸法なのか、正式発表が楽しみですねぇ。