スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】ADDにナビのターンバイターン表示がされるアプリについてを学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から採用された「新世代マツダコネクト」

ADD(アクティブドライビングディスプレイ)にナビのターン・バイ・ターン(TBT)表示がされるアプリについてを学びます。

情報元:Mazda TSB SA-042-23a — 2024 CX-90 | CarComplaints.com

情報元は「CarComplaints.com」です。
こちらでは「CX-90」のTSBが掲載されているんですが、その中に「顧客の中には、アクティブ ドライビング ディスプレイにターンバイターンの進行方向やナビゲーション情報が表示されないことに不満を抱く人もいます」というTSBが掲載されていました。

このTSBには、ADDにターンバイターン表示される車両と対応アプリが書いてありました。

■対応する車両

  • 2024 CX-90
  • 2024 MAZDA3

※TSBに書いてありませんが「2024 CX-30」も対応しています

■対応しているアプリ

  • Apple Maps(Apple CarPlay)
  • Google Maps(AndroidAuto)
  • Waze(AndroidAuto)

対応しているモデルとアプリはかなり限られているようです。こちらは海外での話ですので、日本国内ではどのアプリが対応しているのかに関しては不明です。

Apple CarPlay /  AndroidAutoでもターンバイターン機能が使えるのはとても便利ですよねぇ。