スポンサーリンク

CX-70の発表は「第4四半期(11月?)」になるらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け2列シートSUV「CX-70」

発表される時期についての噂話です。

情報元:CX-70 will have same exterior dimensions as CX-90 | Mazdas247

情報元は「Mazdas247」です。
こちらでは、モントリオール近郊で開催されたCX-90ドライブイベントに参加した方がCX-70についての情報を投稿していました。

  • マツダの担当者にCX-70に興味があると話すと「第4四半期(11月?)に発表されるだろう」と言われた

これは興味深い話ですねぇ。
確かに、最近のマツダは2023年の終わり頃(秋から冬頃)にCX-70を投入するという雰囲気を出していました。これはちょっとあり得そうですよねぇ。

ちょっと前は「夏頃」という話でした。
CX-70は「7月~9月発表」で「CX-90とまったく同じ寸法」らしい

どっちが正しいのかはわかりません。
ただ、最近のマツダは色々と遅れて発表している傾向がありますので、果たしてどちらになるのかが注目ですねぇ。