スポンサーリンク

「Nintendo Switchの後継機」は早ければ2024年第1四半期に発売予定らしい

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」

その次世代機が2024年第四半期に発売されるのではないかという噂が出てきました。

情報元:Nintendo Switch Successor to Launch in First Quarter of 2024 – Rumor

情報元は「WCCFtech」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 中国の投資ウェブサイト「MondeyDJ」が2024年第1四半期に新型ゲーム機の販売を計画していると報じた
  • これは「金属ケースメーカーが今年四半期に売り上げが増加する」と予想されるため
  • 暦上の「第1四半期」なのか、会計年度の第1四半期なのかはわからない
  • MondeyDJは、現行Nintendo Switchが2016年に登場するという情報を報じた実績がある
  • 開発キットは既に一部開発者の手に渡っている

Nintendo Switchの新型に関しての話が出てきました。
この手の話は何回も出てきており、ほとんどが外れていますけど、それはそれとして勝手に期待して楽しむのが面白いんですよね。

私のスイッチもそろそろ買い換えたい。
物凄い異音(ファン?)がするようになって、本体も熱くなるんですよね。今有機EL版を購入するか、それとも新型を待つかを判断したいだけに悩みます。