スポンサーリンク

AndroidAutoとGoogle Build-inの新機能を紹介する動画が公開されました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Googleの「車載インフォメントシステム」

AndroidAutoとGoogle Built-inにおいて、新たに追加された機能を紹介する動画が公開されていました。

情報元はYouTubeです。
Android公式アカウントが以下の動画を投稿していました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=hgbDQQQP6C0

URL:https://www.youtube.com/watch?v=9x9WUSTve9k

AndroidAutoでは「EV車のリアルタイムバッテリー情報をGoogleマップと共有可能」になったそうです。これにより、目的地へ到着するまでのバッテリー残量を表示することができるようになるとか。また、ガレージの遠隔操作などもできるようになるのは凄いですねぇ。

さらに「Google Build-in」では、Google Chromeが利用可能になってインターネットを楽しむことができるようになるそうです。

Googleは車載システムにかなり力を入れていますねぇ。
今後、自動車メーカーもGoogle Built-in搭載車を投入していくみたいですので、楽しみになってきました。