スポンサーリンク

【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(よくわからなくなってきた編)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

新たなバージョン「3.0.1」になってからの充電ケース電池残量の挙動についてです。

前回:【WF-1000XM5】バージョン「3.0.1」にしてからの充電ケース電池残量を調べてみる(やっぱりバッテリー残量が減っていく?編)

前回、やっぱり充電ケースのバッテリー残量が以前のように早く減っているのではないかという疑問が出てきました。ただ、まだ結論を急ぎたくありません、

なので、前回から24時間過ぎた頃の電池残量を調べてみました。

11月19日18時頃に表示されたのは「83%」でした。
前回は「84%」だったので、約1%減少したことになります。18日から19日にかけては一切使用しておらず、前回の検証終了時にそのまま机の上に保管しておいた結果となっています。

この結果は如何に。
この1%は誤差なのか、それとも以前のように減っていくのか。正直よくわからなくなってきました。正直、どっちでもいいので充電ケースの電池残量がもうちょっとゆっくり減っていって欲しいです。

かれこれ数ヶ月使わなくなったWF-1000XM4の電池残量はまだ残っています。この消費ペースが普通だと思いますので、XM5はなぜ1日ごとに減っていくのか。

一体何が悪さしているんですかねぇ。