スポンサーリンク

Google chromeで「画像内のテキスト認識及び翻訳」が可能に

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

便利なブラウザ「Google chrome」

デスクトップ向けが「画像内のテキスト認識及び翻訳」が可能になりました。

情報元:「Google Chrome」デスクトップ版で画像のテキストを認識・翻訳可能に ~「Google レンズ」を搭載 – 窓の杜

情報元は「窓の杜」です。
こちらによると、デスクトップ向け「Google chrome」にて新たな機能が追加されたと書かれていました。

その機能が「画像内のテキスト認識及び翻訳」です。
実際に試してみました。

※表示画面はテスト用ページを表示

試したのは自身のページです。
こちらの表紙画像に書かれている「MAZDA CX-3 1/64 MINI CAR K-BLOG NEXT」という文字を認識してくれています。

これ、地味にめちゃくちゃ便利ですねぇ。
一気に翻訳もしてくれますので、画像に何が書かれているのかが簡単にわかるようになりました。

これは色々と調べる際に重宝しそうです。