スポンサーリンク

「iOS 17」「iPadOS 17」「watchOS 10」のリリースは”今秋”と正式発表されました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleが各デバイスの最新版を正式発表しました。

リリース開始は「今秋」を予定していると告知されていました。

情報元:iOS 17でiPhoneがよりパーソナルで直感的に – Apple (日本)

情報元は「Apple」です。
昨晩に開催された「WWDC 2023」が開催され、その中でiPhone向けの最新OS「iOS 17」、iPad向けの最新OS「iPadOS 17」、Applewatch向けの最新OS「watchOS 17」が正式発表されました。

それぞれの最後に以下の文章が掲載されていました。

iOS 17のデベロッパ向けベータ版は、本日より、developer.apple.com/jpを通じてApple Developer Programのメンバーに提供されます。パブリックベータ版は来月中にbeta.apple.comで提供されます。新しいソフトウェア機能は、無料のソフトウェアアップデートとして、この秋、iPhone Xs以降を対象に利用可能になります。詳細については、apple.com/jp/ios/ios-17-previewをご覧ください。提供される機能は変更される場合があります。一部の機能は、国や地域、言語、またはデバイスによっては利用できない場合があります。詳しい提供状況については、apple.com/jpをご覧ください。

引用元:iOS 17でiPhoneがよりパーソナルで直感的に – Apple (日本)

本日に「開発者版」、来月中には「パブリックベータ」、そして正式リリースは「今秋」となっていました。例年通りだとすると、Appleが新商品を出すタイミングとほぼ同時にリリースされると予想されます。

iOS 17に関しては「iPhone X」や「iPhone 8」などが対象外となっていますので、対象の機種をお持ちの方は気を付けた方が良いかもしれません。