スポンサーリンク

2025年春にAmazonが「ふるさと納税」の仲介事業に参入すると報じられていました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

あのAmazonが「ふるさと納税」の仲介事業に参入すると報じられていました。

情報元:アマゾン、ふるさと納税に来春にも参入へ 仲介競争さらなる過熱か:朝日新聞デジタル

情報元は「朝日新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Amazonがふるさと納税の仲介事業に参入する
  • 名称は「アマゾンふるさと」
  • 次期は「来春」
  • 情報元は「複数の自治体の関係者」
  • 売りは「他車よりも安い手数料や独自の配送サービス」

ついにAmazonが「ふるさと納税」の仲介事業に参入するそうです。
これでこの業界も大きな変化が訪れそうですけど、一体どうなるんですかねぇ。自治体によっては「Amazonギフトカード」などを返礼品に用意していたりするので、そういったものはAmazonで購入すると他社とは違う内容になったりしたら面白そう。

来春なのでまだ時間がありますけど、意外と楽しみですねぇ。