スポンサーリンク

日本でもAppleWatchの「心房細動履歴」が利用可能になりました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

本日、Appleが「日本でもAppleWatchの心房細動履歴が利用可能」になったことを発表しました。

情報元:心房細動履歴が日本のApple Watchで利用可能に – Apple (日本)

情報元は、Appleのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 日本でも「AppleWatch」で心房細動履歴が利用可能になった
  • 本日より、iOS 17.0以降とwatchOS 10.0以降で利用可能
  • 心房細動と診断された日本のユーザーは、Apple Watchの心房細動履歴機能を有効にすることでデータにアクセス可能
  • かかりつけの医療機関とのより詳しい情報に基づいた会話のために、ユーザーは心房細動と生活習慣要因の履歴が記載されたPDFをダウンロード可能

ついにAppleWatchで「心房細動履歴」が利用可能になりました。海外では既に利用可能な機能ですけど、やっと日本でも利用できるのは嬉しい。

個人的にはまだあまりこの機能のお世話になる可能性は低そうですけど、万が一の時に役に立ってくれそうです。親とかが心配なのでAppleWatchをプレゼントするのも良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました