スポンサーリンク

iPhone 15とiPhone 15 Proの寸法が判明したそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

間もなく発表される「iPhone 15シリーズ」

海外で寸法が判明したそうです。

情報元:iPhone 15 and iPhone 15 Pro_ Complete Weights and Dimensions – MacRumors

情報元は「MacRumors」です。
こちらでは、間もなく発表予定の「iPhone 15」と「iPhone 15 Pro」の正確な寸法が判明したと報じています。

iPhone 15 iPhone 14
厚さ 7.8 mm 7.8 mm
長さ 147.6 mm 146.7 mm
71.6 mm 71.5 mm
重量 171 g 172 g
iPhone 15 Pro iPhone 14 Pro
厚さ 8.25 mm 7.85 mm
長さ 146.6 mm 147.5 mm
70.6 mm 71.5 mm
重量 188 g 206 g

iPhone 15はiPhone 14と比べると少し長くなっているようですが、重量的には軽くなっているみたいですね。

Proに関しては、厚さがかなり増えているかわりに長さと幅は小さくなっていました。そして一番特徴的なのは、重量がかなり軽量化されているところです。200gを切っているのは魅力的ですねぇ。

私は「iPhone 15 Pro」を購入しようと思っています。
思った以上に軽そうなので嬉しい。