スポンサーリンク

現時点でiPad 第8世代(32GB)の発送時期は「2021年9月4日以降」

デジタル
スポンサーリンク

Appleでエントリータブレット「iPad 第8世代」

現時点での発送時期は「2021年9月4日以降」となっているそうです。

情報元:10.2インチiPad Wi-Fi 32GB – スペースグレイ – Apple(日本)

情報元はAppleの公式ページです。
こちらのiPad 第8世代(32GB)購入ページ内の「本日のご注文」という欄に発送日が掲載されているんですが、現時点で購入すると「2021年9月4日~2021年9月11日」に発送が開始されると記載されていました。

画像引用元:10.2インチiPad Wi-Fi 32GB – スペースグレイ – Apple(日本)

他の家電量販店などでは長い期間「入荷未定」となっており、このまま販売終了してしまいそうな勢いですが、Apple公式ストアでは9月発送分を受け付けているようです。

ここ最近は9月に年次モデルが発表されますので、今年も例年通りならば9月に「第9世代」が発表される予想となっています。現時点でまだ第8世代が販売されていることを考えると第9世代はいつごろ発表になるんでしょうかねぇ?

私も作業用にiPadの購入を考えています。
第8世代と第9世代どちらを購入するか悩んでいますが、購入できるのであれば第8世代でもいいかなと思い始めています。この丁度モデルチェンジの時期って本当に悩むんですよねぇ。はやく次のモデルが発表されて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました