2024-01

マツダ全般

ダイハツが各工場の2月稼働状況を発表、タフトやタントは2024年3月1日以降?

ダイハツが起こした「認証不正問題」 各工場の2月稼働状況が発表され、どうやらタフトやタントなどは3月以降に生産再開になる可能性があるそうです。
マツダ全般

マツダはCX-70を「CX-90の派生型と名付ける検討をした」&「サスペンション、ステアリングなどの機械的変更は加えられていない」らしい

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 どうやら検討段階では「CX-90の派生型」と名付けることを考えていたようです。
マツダ全般

CX-70の新ボディカラーは実は「ブラック」なのではないかという話

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 新たに登場するボディカラーのひとつは「ブラック」なのではないかという予想です。
マツダ全般

CX-70はオーストラリアで「早ければ今年末」に販売される予定らしい

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 オーストラリアでの発売は「早ければ今年末」になるそうです。
マツダ全般

CX-70について「CX-90の3列シートを畳めばCX-70になる」という提案に対して、マツダオーストラリアは「いい指摘だ」と語る

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 CX-90と同じ大きさに関して色々と意見があるようです。
マツダ全般

マツダの株価が再び「1,800円台」に突入しました

マツダの株価が再び「1,800円台」に突入しました。
マツダ全般

「CX-8」の生産&販売終了に伴い、製品紹介ページが削除されていました

マツダの3列シートSUV「CX-8」 生産終了&販売終了に伴い、製品紹介ページが削除されていました。
マツダ全般

マツダが工場出荷時期目途を「1月31日」に更新、CX-8が掲載されなくなる

本日、マツダ株式会社が工場出荷時期の日付を「1月31日」に更新しました。
マツダ全般

マツダ日本が「MAZDA CX-70を初公開した」ことを発表、コンセプトは「Passion Pursuer(情熱の探求者)」

本日、マツダ株式会社が「MAZDA CX-70」を北米で初公開したことを発表しました。
マツダ全般

CX-70の2列目シートは「リクライニング&スライドシート」が可能

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 2列目シートはCX-90譲りの機能があるようです。
マツダ全般

マツダ曰く「CX-70はCX-90とほぼ同じサイズ」

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 マツダがCX-70のサイズについて回答したそうです。
マツダ全般

CX-70では「外板色が新たに追加される予定」らしい

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 どうやら外板色が追加されるらしいです。
マツダ全般

マツダUSAとマツダカナダが「CX-70」をニュースリリースで正式発表していました

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 アメリカとカナダにてニュースリリースで発表されていました。
マツダ全般

「CX-70」のアンベール動画をみてみる

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 アンベール時に公開された動画を見てみます。
マツダ全般

CX-70は「CX-90と激似なのは、別のモデルを認証するコストを抑えるため」という意見について考える

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 発表されてから、色々な意見が出ているようです。