2024-02

タフト

ダイハツ タフトで「アルミテープ」を試す

ダイハツの軽SUV「タフト」 恒例の「アルミテープ」を試します。
マツダ全般

マツダミュージアムの4月特別開館の詳細が公開、展示車両は「2023年商品改良ロードスター4台 & 100周年特別記念車など」

マツダの広島本社にある「マツダミュージアム」 4月特別展示の詳細が公開されていました。
マツダ全般

マツダが日本でも「USA仕様5モデルがIIHSで最高評価を獲得した」ことを発表しました

本日、マツダ株式会社が「USA仕様5モデルがIIHSで最高評価を獲得した」ことを発表しました。
マツダ全般

MAZDA2(2.0Lエンジン搭載モデル)の紹介&試乗動画が登場しました

マツダのコンパクトモデル「MAZDA2」 メキシコで販売されているSKYACTIV-G 2.0搭載モデルの紹介&試乗動画が登場しました。
タフト

ダイハツ タフトに「USB ナイトライト」を試してみる

ダイハツの軽SUV「タフト」 100円ショップで売っていた「USB Night Lights」という商品を試してみます。
マツダ全般

マツダブランドスペース大阪での「MAZDA SPIRIT RACING concept」2台の展示は3月末まで

マツダのブランドを感じることができる「マツダブランドスペース大阪」 「MAZDA SPIRIT RACING RS concept」「MAZDA SPIRIT RACING 3 concept」展示は3月末までだそうです。
自動車全般

ダイハツが「ロッキー」「ライズ」「レックス」の生産を2024年3月18日から生産を再開することを発表しました(未出荷車両の出荷は3月4日から)

本日、ダイハツが「ロッキー」「ライズ」「レックス」の生産を2024年3月18日から生産を再開することを発表しました(未出荷車両の出荷は3月4日から)
マツダ全般

「CX-70」が路上で走行している姿が撮影された動画

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 路上で走行している姿を撮影した動画が投稿されていました。
タフト

良縁結び・悪縁切りの御利益がある「陽運寺」&「於岩稲荷田宮神社」に行ってきました

2月も終わりが近づいてきました。 やっと時間ができたので、以前から行ってみたかったる「陽運寺」&「於岩稲荷田宮神社」に行ってきました。
マツダ全般

なぜかCX-5だけ掲載されている「価格一覧」が便利

マツダの主力SUV「CX-5」 なぜかCX-5だけが製品紹介ページ内にて「価格一覧」が掲載されていました。
マツダ全般

マツダが「2024年1月の生産・販売状況」を発表しました(国内販売はロードスターが絶好調)

本日、マツダ株式会社が「2024年1月の生産・販売状況」を発表しました。
デジタル

iPadOS 18の対象モデルは「2020年発売されたモデル以降」になるらしい

今年のWWDCで発表されると噂の「iPadOS 18」 どうやら対象モデルについての情報があるらしいです。
デジタル

Appleが「EV開発計画を断念した」と報じられました

Appleがかなり前から実施していた「EV開発計画」 「計画を断念した」と報じられていました。
マツダ全般

「MX-30 RotaryーEV」がtvkのクルマでいこう!で紹介されていました

マツダの復活ロータリー「MX-30 RotaryーEV」 tvkの番組「クルマでいこう!」で紹介していました。
デジタル

Appleが「iOS 17.4」「iPadOS 17.4」などのリリース候補版(RC)の配信を開始しました

Appleが「iOS 17.4」「iPadOS 17.4」などのリリース候補版の配信を開始しました。