スポンサーリンク

「MX-30 RotaryーEV」がtvkのクルマでいこう!で紹介されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの復活ロータリー「MX-30 RotaryーEV」

tvkの番組「クルマでいこう!」で紹介していました。

情報元はYouTubeです。
tvk公式アカウントが以下の動画を投稿していました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=gKbcPfSh6_s

元々MX-30自体は走行性能が高いですので、RotaryーEVになってもそこは変わらないのがいいですよね。アクセルの踏み込むは、べた踏みしないとエンジンが始動しないようです。また、ロータリーエンジンが発電している音も確認できました。

試乗時の燃費は「27.7kn/L」という結果だそうです。
それと岡崎氏が「40km/h以下でのエンジン強制始動」を指摘されていました。これは確かにちょっと気になりますよねぇ。

最近、世界的にプラグインハイブリッドが主流になりつつあります。日本では充電機能を取り除いた「シリーズハイブリッド式」になれば、かなり人気が出そうですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました