スポンサーリンク

CX-5 Exclusive Modeを「プラチナクォーツメタリック風」にしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

CX-5で採用されていない「プラチナクォーツメタリック」を再現してみたいと思います。

マツダの商品改良モデルの多くには「プラチナクォーツメタリック」が採用されました。しかしCX-5だけは新外装色「ジルコンサンドメタリック」が採用されました。今後は他のモデルにも「ジルコンサンドメタリック」が採用されるそうですが、逆に「プラチナクォーツメタリック」が今後CX-5に採用されることはあるのかが気になるところです。

というわけで、2021年冬商品改良CX-5の最上位のひとつである「Exclusive Mode」で再現してみたいと思います。

編集前元画像:MAZDA USA

「プラチナクォーツメタリック」風です。
都市型に特化した「Exclusive Mode」であればマッチするのではないでしょうか。これが「Filed Journey」の場合はちょっと違うのかもしれません。そうなってくると、2色をグレードや特別仕様車でわけるのは現実的ではないのかもしれませんねぇ。

プラチナクォーツメタリックはMAZDA3やMAZDA2などにとてもよく似合う色合いですし、ロードスターにも採用される予定になっています。 なので、将来的にCX-5にも採用されると良いですねぇ。