スポンサーリンク

Appleが「EV開発計画を断念した」と報じられました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleがかなり前から実施していた「EV開発計画」

「計画を断念した」と報じられていました。

情報元:アップル、EV開発計画ついに断念-生成AIにリソースをシフト – Bloomberg

情報元は「Bloomberg」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Appleは電気自動車を10年がかりで開発したいたがその計画を断念した
  • 情報は匿名で語った関係者からによるもの
  • 27日に社内でこの情報を共有して多くの従業員がAI部門に異動した

AppleがEV開発を断念したそうです。
かなり前から開発しているという話がありましたけど、ついに断念したと報じられました。

ソニーがホンダとタッグを組んでEVを出す一方、Appleは断念するという結果となりましたが、これは各社の方向性の違いなのかもしれませんねぇ。

ちょっと残念。