スポンサーリンク

夏に備えて「USB扇風機クラシックスタイル(20cm型)」を購入しました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

パソコンでの作業環境をより快適に―

夏に備えて「USB扇風機クラシックスタイル(20cm型)」を購入しました。

前回:マウスパッド「SteelSeries QcK Edge Medium」を購入しました

前回、マウスパッドを購入しました。
もうひとつ以前から探していたのが「USB扇風機」です。私の作業環境には排熱する電子機器が非常に多く、夏になると熱が部屋にこもる問題を抱えていました。

そこで、少しでも自分に風が当たるように小さな扇風機を探していました。ぶらっと立ち寄った上海問屋で良い物を見つけました。

TIMELYというメーカーのUSB扇風機です。
20cm型で机に置くにはちょうど良いサイズとなっていながら、風量もなかなか強く、実際に夏場で活躍してくれそうな製品です。

構造もとってもシンプル。

電源スイッチだけがあります。
風量が調節できないのはあれですが、電子機器などを冷却するのに使用するには問題はなさそうです。暖かい季節になるとPS4の排熱がトンデモないことになるので、この扇風機をPS4にあてればとても冷却効果が期待できそうですねぇ。

これでお値段は1300円くらい。
USBをコンセントに挿せるアダプタがあれば、PCが不要で使用できるの非常に便利です。最近はこういったUSB機器にハマっています。本当に色々な製品が出ていて面白いですねぇ。