スポンサーリンク

ahomoのテザリングで「インターネット速度テスト」をやってみる

デジタル
スポンサーリンク

ドコモの格安プラン「ahamo」

テザリングを使用してのインターネット速度テストをやってみます。

前回:旅先でahamoの「テザリング」を本格的に使用してみた感想

前回、本格的にテザリングで運用してみました。
ノートパソコン(Suface Pro 6)を使用してのテザリング回線での作業を行いましたが、調べ物や書き物作業するには全く問題ありませんでした。20GBという上限がどれほどのものかと心配していたんですけど、動画視聴やオンラインゲームなどを行わなければ、1ヶ月まるまる普通に使用することができそうです。

ただ、前回は速度について具体的な数字を出していませんでした。なので、一応スピードテストを実施してみました。

利用したテストは「Google インターネット速度テスト」です。こちらを4G回線にて2回ほど実施した結果とが 以下の通りになりました。

ダウンロードは安定しているものの、アップロードはけっこう差がありました。ただ、調べものなどに利用する場合はアップロードはあまり関係なさそうなので特に問題はありません。それと、自宅でライブ動画を試聴してみると普通に見ることが出来ました。旅先で見れなかったのは一体何だったのか。それと、今後機会があれば5G回線でテストしてみたいですねぇ。

以上です。
このテザリング、思った以上に使えそうです。
これで作業を好きな所でできそうなので、今後は可能性が広がりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました