スポンサーリンク

メキシコでマツダが「JDパワー・サービス顧客満足度調査2021」で1位を獲得

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダメキシコが「JDパワー・サービス顧客満足度調査2021」で1位を獲得したそうです。

情報元:Mazda, ganador del estudio de Satisfacción durante la visita a servicio (CSI) 202I de J.D. Power

情報元は、マツダメキシコ公式ページです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダメキシコは2年連続で「JDパワー・サービス顧客満足度調査」の1位を獲得
  • この調査は、所有から1~3年の車両所有者のサービス経験を包括的に分析して5つの主要な要素で判断される
  • マツダは874ポイントで1位を獲得(2位は873ポイントでヒュンダイ)
  • 2021年9月には「長期サービス顧客満足度」も受賞している

マツダメキシコが2年連続で「JDパワー・サービス顧客満足度調査」の1位を獲得しました。アフターサービスなどに力を入れているのが印象的でしたけど、その実力は本物のようです。

長期サービスの方でも受賞しました。
マツダメキシコ、JDパワー「長期サービス顧客満足度調査」で1位を獲得

今回の1~3年だけでなく、長期にわたってのサービス顧客満足で1位を獲得するということは、マツダメキシコのサービスは相当に良いと評価されているんですねぇ。

これが日本や他の国でも浸透するとユーザーにとっては嬉しいですね。