2024-02-01

マツダ全般

マツダも「ファイミリアバン 出荷・生産再開」についてを発表しました

ダイハツが起こした「認証不正問題」 マツダが「ファミリア バン」の出荷・生産再開がダイハツ側から発表されたことについてを発表しました。
マツダ全般

CX-90が「2024 World Car Awards」のファイナリストに選ばれました

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」 ワールドカーオブザイヤー2024のファイナリストに選ばれたそうです。
マツダ全般

2023年商品改良「CX-3」の実車が国内販売店に到着したそうです

マツダのコンパクトSUV「CX-3」 新世代マツダコネクトを搭載した2023年商品改良CX-3が国内販売店に到着したようです。
マツダ全般

マツダが2024年2月1日付で「RE開発グループ」を復活させたことを正式発表しました

本日、マツダ株式会社が2024年2月1日付でパワートレイン開発本部パワートレイン技術開発部に「RE開発グループ」を復活させたことを正式発表しました。
マツダ全般

CX-70のボディカラーラインナップについて(ソウルレッド、ポリメタルグレー、そしてオレンジ?)

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 ボディカラーラインナップについてです。
マツダ全般

CX-90が「CAR AND DRIVER EDITORS’ CHOICE AWARDS」を受賞したそうです

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」 北米で「CAR AND DRIVER EDITORS' CHOICE AWARDS」を受賞したそうです。
マツダ全般

マツダが新たに新世代フォント「MAZDA」と「ロゴマーク」を商標申請しました

マツダが新たに新世代フォント「MAZDA」と「ロゴマーク」を商標申請しました。
マツダ全般

CX-70の「純正ナビでタッチパネル機能はない」と「スペアタイヤが保管されている場所」を確認してみる

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 純正ナビではタッチパネル機能がないこととスペアタイヤが保管されている場所を確認してみます。