スポンサーリンク

CX-70の「純正ナビでタッチパネル機能はない」と「スペアタイヤが保管されている場所」を確認してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」

純正ナビではタッチパネル機能がないこととスペアタイヤが保管されている場所を確認してみます。

情報元は「YouTube」です。
こちらでは、CX-70をレビューしている動画が投稿されていました。

まずは「純正ナビにタッチパネル機能がない」ことを確認します。

動画内4分15秒あたりから実際にナビ画面を表示しているセンターディスプレイをつついているシーンが存在します。センターディスプレイは反応を示さず、タッチパネル機能が無いことを再確認できますね。ただし、CX-90と同じく「Apple CarPlay /  AndroidAuto使用時のみ」タッチパネル機能が使用可能だそうです。

正直な話、HMIコマンダーで地図の移動ってけっこうやり辛いんですよね。タッチパネル機能の方が楽だということに最近気づきました。

次に「スペアタイヤ」です。

動画内12分24秒辺りでラゲッジルームの床下収納を外して「スペアタイヤ」が保管されている場所を確認することが出来ました。かなり床下は深い構造になっているんですねぇ。

以上です。
CX-70の詳細が徐々に明らかになっていくのが楽しいですねぇ。