スポンサーリンク

CX-50の「新しいダンパー」はCX-60にも影響があるのかもしれない?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50」

2024年モデルでは新たなダンパーが採用されてそうですが、CX-60に関係があるのかもしれないという話です。

前回:マツダUSAが「2024 CX-50」を正式発表、新しいダンパーと再調整された電動パワーアシストステアリングシステムを採用

前回、マツダUSAが「2024 CX-50」を正式発表しました。
主な更新内容としては「新しいダンパー」と「再調整された電動パワーアシストステアリングシステム」と発表されました。

そういえば、ちょっと前にCX-60でもこんな話がありました。
マツダ「CX-60のパッシブダンパーからアダプティブダンパーへの移行を検討中」

CX-60でもダンパーに関する話題が出てきました。
これはもしかするとマツダ内で全体的な乗り味を変えていこうとしているのかもしれませんねぇ。今年のCX-60商品改良が延期されたのがこれらを改良するためだったりなんてのを妄想してしまいます。

ただCX-50はスモール群、CX-60はラージ群とプラットフォームが異なっており、今回の話が関係あるのかどうかは不明となっています。

今後の商品改良でどうなっていくのか注目ですねぇ。