スポンサーリンク

マツダも「ファイミリアバン 出荷・生産再開」についてを発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツが起こした「認証不正問題」

マツダが「ファミリア バン」の出荷・生産再開がダイハツ側から発表されたことについてを発表しました。

情報元:ダイハツ工業株式会社による認証申請における不正行為の判明ならびにマツダ販売車両の出荷停止と今後の対応について

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらの「ダイハツ工業株式会社による認証申請における不正行為の判明ならびにマツダ販売車両の出荷停止と今後の対応について」が更新されていました。

2月1日更新内容は以下の通り。

《FAMILIA VAN 出荷・生産再開について》

2024年1月31日、ダイハツより、FAMILIA VAN の生産・出荷の再開を決定したとの発表がございました。

納車をお待ちいただいているお客様に一日も早くおクルマをお届けできるよう、ダイハツ・トヨタ自動車と連携して準備を進めてまいります。

引用元:ダイハツ工業株式会社による認証申請における不正行為の判明ならびにマツダ販売車両の出荷停止と今後の対応について

ダイハツがプロボックスなどの生産を再開すると発表したことに合わせて、マツダも「ファミリアバン」についてをアナウンスしたみたいですね。

マツダにも迷惑をかけてしまって悲しいですが、これで1歩進みました。