マツダの主力SUV「CX-5」
3代目CX-5の日本仕様に関する話です。
情報元:マツダの新型「CX-5」が日本上陸! サイズは拡大、エンジンは何を積む_ _ マイナビニュース
情報元は「マイナビニュース」です。
こちらでは、3代目CX-5の日本国内仕様関する話をマツダに聞いている記事が掲載されていました。
マツダの担当者が語っていた内容は以下の通り。
- JMS2025で展示されている車両は欧州仕様車なので、日本での販売はどうなるかわからない
- ボディサイズは欧州仕様と日本仕様でほぼ変わらない
- 欧州仕様には「Google搭載が標準装備」だが、日本仕様では未定
- エンジンについては、日本でもマイルドハイブリッドの設定を予定している
- 欧州仕様以外の市場向けモデルは2026年販売に向け鋭意開発中
3代目CX-5の日本国内仕様に関しての話が出ていました。
ボディサイズに大きな変更はないそうで、エンジンラインナップに関してもマイルドハイブリッドを予定していることは確定しているようですね。
ただ、一番の刷新注目点である「Google搭載」に関しては、欧州では標準装備であるものの、日本国内では「未定」となっているのが気になるところです。Google搭載をオプションにするのは余計に開発の負担をかける気がしますので、多分ですけど日本でも標準装備になるのではないでしょうか。
以上です。
欧州市場は本当に「先行販売」なんですね。
かなり頑張って欧州先行発売を実現したみたいですので、日本などの市場で「新色」などを投入して本当の意味で3代目CX-5を正式発表するのかもしれません。


