スポンサーリンク

【スプラトゥーン3】サーモンラン全ステージの「カンストバッジ」を手に入れました【最終回】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

目標だった「全ステージカンストバッジ」

ついに達成できました。

前回:【スプラトゥーン3】サーモンランにおいて「カンストバッジが残り1つ」になりました & カンストするためのコツ

前回からはや1ヶ月、なかなか最後バッジを手に入れることができませんでした。

というのも、私が一番苦手なステージ「シェケナダム」なんですよね。
ステージが狭いですし、何よりも金網は嫌です。

武器の編成と味方の強さが一番左右するステージだと感じていますので、今まで何回もトライしてもカンストには届きませんでした。

しかし今回、やっとカンストできました。

これで現時点で登場している全ステージの「カンストバッジ」を手に入れることが出来ました。サーモンラン3を購入してからもう数年たちますけど、やっと目標を達成することが出来ました。長かった。

これでサーモンランに一区切りできそうです。
これをブログで書きたいがために始めたんですけど、こんなに時間がかかるとは思いませんでしたよ。それでも何かをやり遂げると気持ちが良いですねぇ。

一応、シェケナダムのカンストのコツをここに書き記しておきます。

  • 比較的「寄せ」気味、だけど寄せ過ぎない
  • 最奥にでたタワーやカタパッドは速攻で倒しに行く
  • 壁をしっかりと塗っておくこと
  • 味方同士が近づき過ぎない立ち位置を意識
  • スペシャルを使う(お願いだから使ってください)

以上です。
地獄の600~700帯を抜けた後、今回は800帯で沼りました。
本当に勝てなくて何度辞めようと思ったことか。最近、カタパッドとタワーが出過ぎなような気がするんですけど、気のせいでしょうか。大砲がないのにカタパッドとタワーばかりで納品足らずが多すぎて泣けました。あれは調整してほしい。

サーモンラン、楽しかった。