2024-02-16

マツダ全般

CX-70の直6ガソリン(ハイパワー)とPHEVは今春、直6エンジン(スタンダード)は今年後半に登場予定

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」 搭載エンジンによって登場する時期が若干違うようです。
マツダ全般

MAZDA ICONIC SPに採用されたヴィオラ・レッドは「楽器のヴィオラ」が関係している

マツダのコンセプトモデル「MAZDA ICONIC SP」 外板色「ヴィオラ・レッド」の名前の由来についてです。
マツダ全般

ダイハツが「ダイハツ ロッキー」「トヨタ ライズ)」「スバル レックス」のガソリン車の出荷停止が解除されたと正規発表しました

ダイハツの起こした「認証不正問題」 ついに「ダイハツ ロッキー」「トヨタ ライズ)」「スバル レックス」のガソリン車の出荷停止が解除されたそうです。
マツダ全般

マツダが六本木に「マツダイノベーションスペース東京」を開設したことを正式発表しました

本日、マツダ株式会社が東京・六本木に「マツダイノベーションスペース東京」を開設したことを正式発表しました。
マツダ全般

マツダが工場出荷時期目途を「2月16日」に更新、ロードスターやMX-30 Rotary-EV、CX-5が約1ヶ月に短縮される

本日、マツダ株式会社が工場出荷時期の日付を「2月16日」に更新しました。
タフト

ダイハツ タフトでやってみようと思う「静音計画」

ダイハツの軽SUV「タフト」 今後、やってみようと思っている静音計画についてです。
マツダ全般

本日、CX-5が発売されてから12周年を迎えたそうです

マツダの主力SUV「CX-5」 本日で発売されてから12周年を迎えたそうです。
マツダ全般

2023年商品改良ロードスターの重量増は「カタログ上は20kg増加だが、実際は10kgと少しの増加」

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」 2023年商品改良モデルの重量増について、マツダが語っていました。
マツダ全般

海外で「後進時自動緊急ブレーキ」のテストを実施した動画(CX-30は止まれず)

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」 海外での「後進時自動緊急ブレーキ」をテストする動画がありました。